cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火照りを感じたら微熱だった日

おはようございます 今日は朝起きて何だか身体が火照ってる気がした 普段は家で体温は計らないけど何故か今日は測った 最近の平熱は36.2~36.5くらいだったいつもに比べて0.5高い。 コロナ禍になる前はこれくらいでは休むなんて考えは全くなかったし、微熱で…

自分へのご褒美は許されるなら毎日したい

今日は朝から一段と冷えきっていた 私は布団から1時間程出れずに居た 本来なら家を出る2時間前には起きてまったり自分のペースで準備したいところだけど この寒さだ 起きたくても身体は正直。 私は布団の誘惑に負けていた (:3[____] そろそろ準備を始めない…

問題は何を食べるかより誰と食べるか

基本的に私はシングルマザーなので3歳の娘と2人で食べる事が多い。 でもココ最近コロナが落ち着いて来たのもあり、友人や彼氏とお食事に行く事が増えてきて 人との食事の楽しさに気付いてしまった。 娘との食事も楽しいけれど味の感想が言い合えないのが難点…

小春日和

最近いい天気の日が続いてて公園でのんびりお散歩するのにハマってます のんびり15分くらい公園のウォーキングコースを歩く その時に見つけるちょっとした自然が好き 綺麗に撮れた 誰かと一緒に公園でのんびりするのも 1人で散策するのも とても癒し効果があ…

仕事を休みたくなる日もあるよね

おはようございます☀️ 朝がだいぶん冷えて来ましたね 外の空気が澄んでてとても気持ちが良い。 私は今障害者雇用のパート勤務で働いています。 今までは多少キツいなって思ったり まぁ頑張ればもう少しで休みだし いきなり休むのは迷惑かけるだろうな 1回休…

自分の人生のバイブルになった映画10選

今日は初めてのお題から書いていこうかなと! (プレゼントに惹かれた事は内緒…𓈒𓂂𓏸) はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ということで、 私の好きな映画10選❣️ 映画マニアや評論家ではないので素人の意見になります⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ 王道物がほとんどなので皆…

距離感バグると盲目になるよね

対人関係がすこぶる苦手な私 人との一定の距離感は欲しい もちろん恋人でも親友でも家族でも 人それぞれ踏み込んで欲しくないところ 見て欲しくない自分の姿 触れないで欲しい心 そんな物がある訳で でも世の中には沢山の人が居て、 みんなそれぞれの価値観…

急がば回れと言うけれど急いで失敗する日々

急がば回れという言葉がある。 【急がば回れ:急いで物事をなしとげようとするときは、危険を含む近道を行くよりも、安全確実な遠回りを行くほうがかえって得策だということ。】 ※故事ことわざ辞典からの引用。 古来の人達は本当に上手い日本語を使うなとつく…

気持ちに余裕がない日

今日の自分は凄く心が狭い日だ。 ちょっとした事で不快な気分になるし、 些細な事でムッとしちゃって、 相手の一言一言に突っかかってしまう。 嗚呼、余裕無いなぁ… こんな時どうしたらいいんだろうか。 のんびりお風呂に入る? ちょっと贅沢に甘い物食べち…

空気が澄んできて少しだけ夏が恋しい

今日の私の住んでる地域の最低気温は7℃でした。 朝起きると布団から出る難易度が凄く高い。 中々思う様に余裕を持って準備を始めるのが厳しくなってきました。 温かい飲み物が美味しく感じる時期 ホットワイン ミルクティー ほうじ茶 珈琲 ホットチョコレー…

辛い時に見る

今何か辛いですか? 苦しいですか? 息苦しいですか? 無理して笑ってませんか? 私も無理に笑ってました。 辛くて苦しくて何もかもから逃げ出したくなりました。 「生きてればいい事がある」 世間はそう言いますが中々受け入れられませんよね。 辛い気持ちに…