cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

扉を開ける準備を始めた日

 

 

 

かれこれ休職して早半年。

 

未だに不調の波はあるもののやっと生活にも慣れてきた気がする。

 

どうしても罪悪感でいっぱいいっぱいになる事もある。

 

 

 

f:id:cocosugar:20221209165538j:image

 

ななしのういさん著作の

発達障害の私が夫と普通に暮らすために書いてるノート」

を参考に私も自分と向き合い自己分析をする事にした。

 

 

1日やってみたけどこれかなり精神的にもしんどい。

 

 

f:id:cocosugar:20221209165755j:image

 

上手く書けてるかも分からない。

でもきっとやる事に意味があると信じてやる事にした。

 

 

今の私と向き合い、障害があるからで終わらせずにそれをどう活かして行くかを考えたいと思えた。

 

きっとこれから、かなりキツい過去の深堀とかもするだろう。

 

考えるだけでもどっと疲れる

あぁ、今日もビールが美味しい。

 

 

精神疾患にはアルコールは禁忌だけれど頑張った日は特別に許す事にしてる。

 

 

 

私なりのマイルール。

これからも緩く頑張って生きます。

 

えいえいおー