cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

自分へのご褒美は許されるなら毎日したい

 

 

 

 

今日は朝から一段と冷えきっていた

 

 

私は布団から1時間程出れずに居た

 

 

 

 

本来なら家を出る2時間前には起きてまったり自分のペースで準備したいところだけど

 

 

 

 

この寒さだ

 

 

 

 

 

起きたくても身体は正直。

 

 

 

 

私は布団の誘惑に負けていた (:3[____]

 

 

 

 

そろそろ準備を始めないとと重たい腰(この場合は身体か?)をあげるために閃いた💡𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

 

今日は1日お仕事頑張ったら自分のご褒美時間を作ろう!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんな意気込みで何とかお布団から脱出完了

 

 

 

 

 

そして午前中の労働を終えて向かった先は

 

 

前から気になっていた老舗の喫茶店

 

 

{水曜日 ご褒美のプチ贅沢サンドイッチ }

 

 

 

f:id:cocosugar:20211124205615j:image    f:id:cocosugar:20211124205611j:image

 

 

 

一番街の珈琲館 カルディー

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40013384/

 

通勤する時にいつも気になっていたけれど私みたいな最近珈琲を飲み始めた奴が気軽に入っていいのか躊躇してしまう程の佇まいの珈琲館。

 

 

今日は勇気を振り絞り自分のご褒美の為にそのレトロで重たい扉を開けてみた。

 

 

 

店内にはたくさんの骨董品やカップがオシャレに飾られている

 

 

もうその内装に私は大満足

 

どんなメニューがあるのかと楽しみしていたらマスターがメニュー表を持ってきてくれた

 

 

私はカルディーブレンドとエッグサンドイッチを頼む

 

 

 

サイフォンで淹れてくれる珈琲は初めて飲むので更に期待が高まる

 

 

 

静かな店内で本を読む時間がとても好き

 

 

 

 

しばらく待っているとマスターがエッグサンドイッチを持ってきて、

 

「すぐ珈琲もお持ちしますからね」

 

なんて優しいお言葉も頂いた。

 

 

 

エッグサンドは想像してたよりも遥かに量が多かったけれどシンプルな味付けで手が止まらない

 

そんな事をしてる間に珈琲も生クリーム付きでやって来た

 

 

スッキリとした味わいでとても飲みやすくて香りもとてもよかった

 

 

マスターから

「サンドイッチ無理して食べなくてもお持ち帰りも出来ますからね」

なんてとても親切にして貰えてほっこり

 

私はすかさず

「大丈夫です!美味しいので食べれます!」

と満面の笑顔で返した

 

 

そして全て完食し、お会計。

「来てくれてありがとう」という暖かい言葉に癒され頑張った日のプチご褒美に行きたいお店が増えました𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

 


f:id:cocosugar:20211124205618j:image


f:id:cocosugar:20211124205605j:image

 

 

帰りに公園に寄って最近趣味になりつつある風景写真を撮って更に癒されて帰りました

 

 

 

こうやって自分の機嫌は自分で上手く調整して出来るだけご機嫌に過ごしたいな