cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

問題は何を食べるかより誰と食べるか

 

 

 

基本的に私はシングルマザーなので3歳の娘と2人で食べる事が多い。

 

 

 

でもココ最近コロナが落ち着いて来たのもあり、友人や彼氏とお食事に行く事が増えてきて

 

 

人との食事の楽しさに気付いてしまった。

 

 

 

 

娘との食事も楽しいけれど味の感想が言い合えないのが難点

 

 

 

 

もう少し成長したら一緒にカフェなんか行ってこれが美味しいあれが美味しいなんて言い合いたいもんだ。

 

 

 

 

{日曜日 友人とパスタランチ}

 

f:id:cocosugar:20211122195656j:image

 

f:id:cocosugar:20211122200239j:image

 

佐賀県鳥栖市にある古民家Cafe&BALsaburo36

 

https://s.tabelog.com/saga/A4101/A410103/41004644/party/

 

日曜日のお昼時に行ったけれど今回は待たずにスムーズに案内された

 

ドライフラワーや小物雑貨がとてもオシャレで可愛い店内は女子会やデートに最適

 

 

ここでは結婚式の二次会も受け付けているよう。

 

 

日替わりパスタランチのデザート付きを頼んだ

 

 

生パスタでモチモチの弾力とペペロンチーノの風味が美味しくて瞬きしてる間に食べ終わった気分

 

 

デザートプレートもこれまた美味しくて美味しくて気が付いたら友達が1個食べ終わる前には全部胃の中だった。

 

 

 

{日曜日 彼氏とお家でまったり夕飯}

 

 

f:id:cocosugar:20211122195711j:image

 

 

日曜日の夜友達とランチ行った後彼氏がお泊まりに来てくれたのでちょっとだけ自炊頑張ってみたのよ

 

 

野菜たっぷりの温まるほっとするだんご汁

 

お酢が苦手な彼氏の為にごま油と塩昆布、レモン汁と醤油で作った即席ドレッシングとサラダ

 

もやしと豚ロースの簡単生姜焼き

 

 

外食もいいけれどお家でまったり好きな人とご飯を食べるのはやっぱり至福の時間だと思う

 

 

 

{月曜日 近所のカレー屋でランチデート}

 

 

f:id:cocosugar:20211122195603j:image

 

今年近所に出来た本格インドカレー屋さん

インド食堂ムランカリー

https://www.google.co.jp/amp/s/r.gnavi.co.jp/amp/ab0tt9vs0000/

 

私が頼んだのはランチメニューのカツカレー

 

程よい辛さの自家ブレンドスパイスが堪らなく食欲を掻き立てる

 

 

食べてると寒くなってきた時期でも少し汗をかいてしまうほど

 

 

癖になるこの辛さのカレー

 

今年だけでもう何度通っただろうか

 

 

これはきっと私にとってこれからもお世話になるお気に入りのカレー屋になるのは間違いない。