cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

2022-01-01から1年間の記事一覧

自分の取り扱い説明書を作り始めて分かって来たこと

こんにちはすじ子です。 ADHDと診断されて早3年の月日が経ちました。 今ではお薬とすっかりお友達です。 私はADHDとは別に境界性パーソナル障害、パニック障害、抑うつ、摂食障害等色々持ち合わせている事がこの3年間で分かりました。 そんな自分も自分の病…

日はまた登るなんて言うけれど

こんにちはこんばんは。 日に日に寒くなっていて家からもう出れなくなったadhdですどうも。 人て本当慣れてきた時が一番危ないですよね。 人生初事故を起こしました。 お相手様も本当に良い方で助かりました。 昨日から娘は熱を出し、今日はその病院帰りにや…

クリスマスはカラフルな世界で溢れてた

すぐ更新を忘れてしまう人間ADHD 10日は 娘の生活発表会とても良く出来ていて1番可愛いかった!!!!!親バカですどうも。 いとことちょっと早いクリスマス焼肉 (写真は撮り忘れた) お互いにプレゼント交換をしまして…… 可愛い!!!!!!! 女の子の詰め…

扉を開ける準備を始めた日

かれこれ休職して早半年。 未だに不調の波はあるもののやっと生活にも慣れてきた気がする。 どうしても罪悪感でいっぱいいっぱいになる事もある。 ななしのういさん著作の 「発達障害の私が夫と普通に暮らすために書いてるノート」 を参考に私も自分と向き合い…

久々に開けた扉が1年越しなのにびっくり

お久しぶりです。 このブログ更新なんと1月ぶり、、、 なんという失態 https://twitter.com/2xxxlo/status/1600849667868491781?s=46&t=OC5J8dV2eGB2cWMTh84BmQ Twitterに書いた私の2022年 1月〜2月 休みつつも仕事がんばる3月 休職4月〜5月 復職6月 休職→入…

本が好き

私は小さい頃から良く本を読む子供だった 漢字なんて読めもしないのに 一生懸命分厚いハリー・ポッターやダレン・シャン、シャーロック・ホームズ、、、 そんな本を意味も理解しないでただそこに広がる世界に夢中になって読んでいた 私なりの逃避行。 大人に…