cocosugarのブログ

私の小さな幸せ

火照りを感じたら微熱だった日

 

 

おはようございます

 

 

 

今日は朝起きて何だか身体が火照ってる気がした

 

普段は家で体温は計らないけど何故か今日は測った

 

 

f:id:cocosugar:20211126090307j:image

 

 

 

最近の平熱は36.2~36.5くらいだったいつもに比べて0.5高い。

 

コロナ禍になる前はこれくらいでは休むなんて考えは全くなかったし、微熱で休んでたらむしろ怒られる世の中だった。

 

 

時代も変わって一人ひとりの意識が大事になってきた。

流石に見て見ぬふりして接客業の仕事をするのはな…なんて考え来月の給料が更に減る事に背徳感を覚えつつ上司に連絡。

 

 

 

そんなこんなで今日は久々にブログ更新でもしようかと

 

 

 

いつも通りの食事log

 

{水曜日 かぼすと鶏肉の甘タレ焼き}

 

 

f:id:cocosugar:20211126090219j:image

 

 

娘を保育園に迎えに行った帰りに近所のおばあちゃんから自家栽培かぼすを頂いた

 

 

近所のおばあちゃんはよく自分で栽培されたお野菜を分けてくれる

 

夏にはナスとピーマン、大葉にゴーヤなんて沢山頂いてとても助かった

 

 

今回はかぼすを6個も頂いたので食卓に並ぶ頻度が増えそうだ

 

 

{木曜日 焼きしいたけとかぼす鍋}

 


f:id:cocosugar:20211126090221j:image

 

 

みんな大好き焼きしいたけ

 

オーブングリルで焼いて醤油と一味を振りかける

 

秋を食してるようで幸せを堪能出来る1品

 

 

お鍋に白菜しいたけ鶏肉と昆布を入れてじっくり待つ

 

 

しいたけや鶏肉の甘い香りが仄かに香りだす

 

そこに醤油とみりん酒、しょうがチューブを加える

 

 

それだけで味付けはシンプルなのに何杯でも食べれてしまうお鍋の出来上がり

 

 

副菜は小松菜と玉ねぎとツナ缶、柿も入れてマヨネーズと醤油で味付け

 

 

これに関しては柿は今回は合わなかったかなっと反省

 

また新しい発見が出来た

 

 

 

昨日仕事終わりに買ったタロットカード

 

ちょっと初めてみたくなった新しい趣味

 


f:id:cocosugar:20211126090224j:image

 

 

 

これから少しずつカードに慣れていって色々占えるようになれたらなって思う

 

 

 

自分の為に今出来ることしたい事をする

 

 

 

そんな人生の生き方を私はしたい